​当院でのコロナ対策について

​院内PCR検査機器
​Abbott製IDNOW ®︎
陰圧ブース

院内感染予防

1. ​来院時のアルコールでの手指消毒と院内施設の消毒

2. 頻回の換気とHEPA搭載型空気清浄機(5台)による空間浄化

3. 待合室の3密回避と診察室もHEPAパーテーション設置

4. ​感冒症状がある人は隔離診察にてPCR検査を実施

新型コロナウイルスPCR検査

• 個室陰圧ブースにより他の人と一緒にならずに検査を受けることができます

• 院内の最新PCR機器により30分以内に結果をお伝えできます

検査費用の目安:1割負担 1000円、3割負担 2000円​

当院の治療方針
感冒症状や発熱がある患者様は待合や診察場所を分けて診察を行っており、かかりつけの患者様も安心して通院治療を受けて頂けます。

感冒症状や発熱があったとしても当院はかかりつけ患者様の診療をお断りすることはありませんのでご安心ください。

また専門治療などが必要な場合は適切な診療機関や行政機関へ連携いたします。

治療方針について

現在、新型コロナウイルス感染症について特効薬やワクチンなどによる予防法や治療法はありません。コロナウイルス感染が強く疑われる方は保健所に相談をお勧めしております。

• まず皆さまにおかれましては不要不急の外出を控えてください。外出時はうがい、手洗い、マスクについても意識する様にお願いいたします。

• また、以下のグラフのとおりに基礎疾患があると危険性が高まります。薬についてはしっかり飲んで頂き、しっかり休息をとってください。
    タバコについては新型コロナウイルス肺炎の重症化の原因の可能性がありますので禁煙をできる限りおこなってください。また血圧や血糖がうまくコントロールできていない方や喘息症状が出ている人は持病の治療をきっちりとしましょう。
    必要な治療についてはかかりつけの先生や当クリニックなどに相談してください

7.3%

6.3%